キムチチャーハンの作り方

チャーハンの作り方でいろいろ調べると人気のあるチャーハンの作り方があります。

あんかけチャーハン、キムチチャーハン、納豆チャーハン、高菜チャーハン、
レタスチャーハンなどの作り方などです。

基本のチャーハンの作り方を一応マスターしたらこれらのチャーハンの作り方に
挑戦してみて下さい。

その中の1つで個人的に好きな美味しいキムチチャーハンの作り方をご紹介します。
●キムチは食べやすい大きさに切って絞っておき、絞った後の汁は取っておきます。
●ひき肉は最初に炒めて先に取り出しておきます。
●普通のチャーハンの作り方と同じように、最大の火力にして
 鍋から煙が出るくらいまで暖めた後に油を入れてご飯と卵を炒めて、
 パラパラの状態になってから先に炒めておいたひき肉を入れ
 用意しておいたキムチも入れます。
●ある程度混ざったら仕上げにキムチの汁を回しかけるようにして
 入れて混ぜていきます。火力は強いままで炒めましょう。
 汁を入れても、水分が蒸発してキムチの風味と味が残ります。

簡単な美味しいキムチチャーハンの作り方ですが、自分でも一工夫されると
もっと美味しいオリジナルのキムチチャーハンの作り方が完成すると思います。

ちなみに好みにもよりますが天かすを入れても美味しいキムチチャーハンができました。

キムチは身体にも良いですから、美味しいキムチチャーハンの作り方を覚えて
美味しく食べて元気になりましょう。

>>チャーハン 楽天市場の詳細はこちら